NEWS

劇中歌を歌うアーティストからコメントが到着!! さらにEDテーマ栗林みな実「signs ~朔月一夜~」、劇中歌 栗林みな実「True 4 Eyes」、 劇中歌 GRANRODEO「NO PLACE LIKE A STAGE」試聴開始!
Posted at July 23, 2012 02:05 under "NEWS" category

栗林みな実

栗林みな実

ED主題歌「signs ~朔月一夜~」は、テクニック、表現共にとても難しい曲でした。『トータル・イクリプス』の世界観を表し、音楽的にも壮大な楽曲ですが歌が熱くなりすぎないよう、オケに馴染むように心がけて歌いました。
「True 4 Eyes」は、クリスカとイーニァをイメージした曲で疾走感のある、かっこいい楽曲に仕上がっています。
作詞を担当させていただきましたが、クリスカ視点で歌詞を書きました。
どちらの曲も、作品といっしょに楽しんでもらえたら嬉しいです。このアニメは本当にステキな作品なのでたくさんの方に触れてほしいと思いますし、DVD、Blu-rayで観られることがとても嬉しいです。
わたし自身も、みんなとおなじ気持ちで楽しみたいと思います。ぜひチェックしてくださいね!

 

——————————————————————-

 

GRANRODEO

GRANRODEO

(KISHOW)
TVアニメではバトルシーンに使用されるとのお話を聞いていたので疾走感と重厚感に加えアクティブなギターサウンドに仕上げてみました。GRANRODEOは劇中歌という形で関わらせてもらいますので、アニメに照らし合わせながら楽曲も楽しんでもらえるといいですね。

(e-ZUKA)
渾身の出来の劇中歌なのでアニメのファン方々にも気にいってもえるとうれしいですね。

 

——————————————————————-

 

ayami

ayami

今回、アニメ『トータル・イクリプス』の劇中歌を歌わせて頂ける事を心から感謝しています。この楽曲『Apocalypse of Destiny』は、絶望的な状況で戦場に残して来てしまった戦友への想いと後ろめたさ、本当は最前線で戦いたいが、今は与えられた任務に生命をかける覚悟、そして戦場に出る衛士達を見守っている側の人達の必死の想いなどを元に作られた楽曲です。現実を潔く受け止め、儚くも悲しい事実を認めながら、それでも前向きに未来を見つめて行こうというポジティヴな気持ちで歌っています!
アニメでは、新人オペレーターのリダ・カナレス役をやらせて頂いていますが、私と同じ新人のリダを演じながら、その役柄と共に一歩ずつ成長して行きたいと決意しています。これからも全力で頑張りますので、『トータル・イクリプス』とayamiを宜しくお願い致します。

  • TWEET
  • FOLLOW US